太陽のトマト麺【ラーメン/東京】でイタリアンっぽいラーメン。素直においしい。

東京滞在中に友人と合流してランチへ。

特に食べたいものがあるわけではないので(いつもそうですが)、「何でもいいよ」ということで、友人のおすすめのお店に

そういうわけで行ってきました。

「太陽のトマト麺 大塚北口店」

太陽のトマト麺 大塚北口店に行ってみて

福岡・博多といえば「とんこつラーメン」です。

実際、僕もカップラーメンでカレーラーメンやしょうゆラーメンを食べますが、外食でラーメンと言いますと、やっぱりとんこつラーメンになります。

そういうなかで「トマトラーメン」というのも意外性が高い選択です。

・・・・・・トマト

若干、ヤバそうな気配もしますけれども、友人のおすすめということで来店。

太陽のトマト麺のメニュー

「太陽のトマト麺」のメインメニューはそれはもちろん「トマト麺」

太陽のラーメン720円が一番売れていそうな気がします。

イタリア産の完熟有機トマトを使ったスープ
すべての麺に豆乳を練り込んでいるそうで、ヘルシーなラーメンっぽい。

そのほかのメニューは基本のラーメンにトッピングしていったものがメニュー。
ふわふわ玉子の太陽のエッグラーメン。
茄子が入って、太陽の茄子ラーメン。

などなどなど・・・

僕が注文しましたのは「セットメニュー」です。

「太陽のラーメン(トマト麺)+ちびリゾ+デザート」900円。

ポイントは「名物・らあリゾ」。
フライドオニオン、バジル、チーズ等が乗ったご飯。
太陽系ラーメンを食べ終わったあと、残ったスープをご飯にかけて食べるそう。
ほんのりハーブの香りがするリゾットっぽいシメができるというわけです。

まあ、上記の話は知らなくて、ご飯を麺を食べたあとのラーメンボウルにぶちこんじゃいました・・・

上記の「ちびリゾ」はらあリゾの約2/3の量のご飯。

太陽のトマト麺、食べてみました

チキンと野菜が乗った感じで、ラーメンっぽくはないです。
見た目、超うまいっていう印象ではないのですが・・・

実食。

・・・・・・・予想以上にうまい

イタリアンっぽいけれども、ラーメンはラーメン的なお味。
トマトたっぷりで健康によさそう。

ラーメンというカテゴリなのかどうかはわかりませんが、おいしい。

シメにご飯を入れまして、リゾットに。

これもおいしい。

結局、ご飯を麺を食べたあとのラーメンボウルにぶちこんじゃいましたので、スープはすべて飲み干してしまいました。
美味。

最後のデザートとして、チーズ餃子(ブルーベリージャム付き)。
揚げたて。

チーズでマイルドな感じのデザート?餃子。
中華料理っぽいデザートですね。

これで900円
東京エリアの食事コストの価格相場から考えますと、なかなか安い部類に入る価格です。
量もセットメニューにしますと、それなりの量になりますので、お腹いっぱいで満足度も高いです。

友人おすすめの理由もわかります。

太陽のトマト麺 店舗情報

太陽のトマト麺はチェーン店のようです。

公式サイトには店舗一覧がありますので、大塚店以外のお店はこちらでご確認ください。
太陽の恵み味 太陽のトマト麺

個人的にはタイミングが合えば、別の店舗でも行ってみたいな、と思っています。

太陽のトマト麺 大塚北口店
住所:東京都豊島区北大塚2-8-8 北大塚ビル 1F
営業時間:11:00~25:00(平日) 11:00~24:00(日祝)
電話番号:03-5907-4757

ABOUTこの記事をかいた人

竹内正浩・お金持ちの研究家。ブロガー。 九州大学経済学部卒。30数年福岡在住。 金銭面での母の苦労をきっかけに、学生時代よりビジネス書を2,000冊以上読むなどで「何があっても、自力で稼ぐ人になる方法論」を研究。 自らもビジネスの立ち上げを経験した後、30代で年収3000万円を実現した人300人を調査。それを一冊の本にまとめる( 『30代で年収3000万円を実現した300人に聞いた!稼げる人、稼げない人』(東洋経済新報社))。外面の良い引きこもり。海外旅行やホテル宿泊はお金をあまりかけずにマイル、クレジットカードを駆使してお得に、高コスパで実現するポリシー。 ・【詳細プロフィールはこちら】【人生でやりたい100のリスト】 【株式投資リアルタイム実験】資産総額:310,760円 (2018.10.18) <株式投資リアルタイム実験についてはこちら>