とんかつ寿々木 コレド室町2店【東京/とんかつ】肉厚のひれかつ丼が1,000円でなかなか満足。

午前中の仕事を終えて、宿泊先の日本橋エリアでランチを探しました。
福岡感覚からすると、東京は何でも高いので、どうしようか迷います。

「あんまり高いランチもどうかな。ほどほどの価格帯のランチってないかな」

お腹空いていたので、最寄りの「三越前」駅近くのレストランにしようと思い、コレド室町に。

結構、お腹空いていたので、コレド室町2のレストランガイドを見てみると、ガッツリ系でとんかつ専門店が・・・

「今日はとんかつかな」

「とんかつ寿々木 コレド室町2店」に向かいました。

とんかつ寿々木 コレド室町2店

とんかつ寿々木 コレド室町2店の店内は少しモダンよりの和風
和モダン系です。

落ち着きますね。
人が多いですけれども。

12:10ごろに行列に並んだものの、8月という時期か人が多く、20-30分待ちました。

店内はカウンター席、テーブル席合わせて20-30席程度。
小さめなお店。

とんかつ寿々木 コレド室町2店のメニュー

とんかつ寿々木 コレド室町2店のメニューとしましては、写真の通りになります。

周囲の方々のセレクトから察するに、やはり売れ筋なのは「ロースかつ定食 1,050円」でしょうか。
値段もほどほどで、ボリューム感があるからでしょうね。

定食はご飯・キャベツおかわり自由ということで、おかわりしている人がいました。

とんかつ寿々木 コレド室町2店で食事してみて

僕が注文しましたのは「ひれかつ丼 1,000円」。

メニュー表を見ていて思ったんですが、

・ロースかつ定食:1,050円
・ひれかつ定食:1,250円

となっていまして、それがとんかつの価格差であるならば、ロースかつよりも、ひれかつのほうが原価が高いということで、お得かな、と。

そういうわけで、ロースかつ丼も、ひれかつ丼も同じ1,000円ですから、どうせならということで、ひれかつ丼にしました。

ひれかつ丼 1,000円

ひれかつ丼の内容としましては、ひれかつ丼本体とキャベツとしじみの赤だしと大根の漬け物

キャベツはすごく細く千切りされていて、ふわってしてました。

ひれかつ自体の肉も厚みがあってボリューミー。
僕はグルメではないので、味についてうまく批評はできないんですけれども、普通においしかったです。

肉厚のひれかつ丼が日本橋の一等地にあってランチ1,000円なので、なかなかお得なのではないでしょうか。

お腹いっぱいで満足しました。

とんかつ寿々木 コレド室町2店の店舗情報

とんかつ寿々木 コレド室町2店
住所:東京都中央区日本橋室町2-3-1 コレド室町2 B1F
電話番号:10:00~21:00(L.O.20:30)

ABOUTこの記事をかいた人

竹内正浩・お金持ちの研究家。ブロガー。 九州大学経済学部卒。30数年福岡在住。 金銭面での母の苦労をきっかけに、学生時代よりビジネス書を2,000冊以上読むなどで「何があっても、自力で稼ぐ人になる方法論」を研究。 自らもビジネスの立ち上げを経験した後、30代で年収3000万円を実現した人300人を調査。それを一冊の本にまとめる( 『30代で年収3000万円を実現した300人に聞いた!稼げる人、稼げない人』(東洋経済新報社))。外面の良い引きこもり。海外旅行やホテル宿泊はお金をあまりかけずにマイル、クレジットカードを駆使してお得に、高コスパで実現するポリシー。 ・【詳細プロフィールはこちら】【人生でやりたい100のリスト】 【株式投資リアルタイム実験】資産総額:238,000円 (2018.09.19) <株式投資リアルタイム実験についてはこちら>