カンデオホテルズ大津熊本空港店 宿泊記!キレイでオシャレなプレミアムビジネスホテル。【ホテル/熊本】

所用があって熊本に行くことに。
エリアを絞ってホテルを検索しますと、この「カンデオホテルズ大津熊本空港店」がヒット。
パッと見た感じでオシャレできれいな感じだったので決めました。

カンデオホテルズ大津熊本空港店の概要

「カンデオ」の由来はラテン語で「(光)輝く」という意味だそうです。

カンデオホテルズは株式会社カンデオ・ホスピタリティ・マネジメントが運営しているホテルグループ。

「お客さんは、朝食、ベッド、お風呂(バス)の『3B』でホテルの評価を決める」と創業者の穂積輝明氏が考え、創業したホテルグループです。

カンデオホテルズの設立は2005年7月1日と比較的新しいホテルグループになります。
位置づけとしては、プレミアムビジネスホテル。

『ただ寝るだけのビジネスホテルでもなく、高すぎて使いにくいシティホテルでもない新しい業態』
『ビジネスホテルとシティホテルの中間領域の新業態』

それがカンデオホテルズです。

実は、この「カンデオホテルズ大津熊本空港店」がカンデオホテルグループの第一号店になります。

カンデオホテルズ大津熊本空港店のお部屋

キレイでオシャレ感があります。

間接照明なんかも使われていて、ビジネスホテルと考えると、ちょっとオシャレ。
たしかにプレミアム感はありますね。

客室は14平米とビジネスホテルサイズ

プレミアムビジネスホテルだけありまして、価格的にはちょいお高め設定
AZホテルのような純粋なコストパフォーマンス重視の方にはおススメできません。

やはり、単なる安さだけではなく、滞在の快適さやちょっとしたラグジュアリー感がほしい滞在に向いてます。
実際、家族客やカップル客も多いそうで、シティホテルとビジネスホテルの中間という表現がぴったり

一人旅の安さ追求や単なるビジネス出張客であれば、ここまでのプレミアム感は不要かもしれないです。
家族とか、恋人と一緒なら、ちょっとグレード高くていいですよね。
そういう需要を拾っている事業になります。

カンデオホテルズ大津熊本空港店のバスルーム

小ぎれいな三点ユニットバスということで。
トイレとユニットバス、洗面台が一緒になったパターンです。

洗面台は別、トイレは別がよいという方にはちょっと難しいかもしれません。

個人的には特に気にならないですが、女性は気になりますよね。

カンデオホテルズ大津熊本空港店の価格

今回はエリア探索から、ホテル予約サイト経由で予約しました。

Agoda(アゴダ)からの予約です。

パパッと結果が出るので便利ですね。

きちんと複数の予約サイトの価格を比較してみたんですが、結果としては2000円くらい安く泊まれまして、個人的には満足です。お得な買い物ができました。

1泊1名、朝食なしで、6,009円でした。

朝食は1,000円くらいだそうなので、事前にパンを買っておいて食べました。
まあ、僕はケチなので。。。

どうしても、朝食に1,000円は勇気が必要なんですよね。

食べ放題とはいっても、なかなか食べられるものではないですし、そもそも、朝食時間帯に朝起きて着替えて、下の食事会場に行くというのが労力必要なタイプでして。

そういうわけで、ヨーグルト1パックとか、パンとかを買っておいて朝にちょっと食べるほうが自分に合っていると感じています。

カンデオホテルズ大津熊本空港店のアクセス

実際の客室からの眺めです。
幹線道路沿いにはありますが、ちょっと裏手は何もない感じです。

幹線道路沿いにはありますから、車をちょっと走らせると、飲食店やスーパーなどはあります。
移動手段として、車は必要かもしれないです。

【カンデオホテルズ大津熊本空港店】
住所:熊本県菊池郡大津町大字室736-1
TEL:096-294-2300
FAX:096-294-2301

まとめ

カンデオホテルズのウリは実は「スカイスパという展望風呂」
屋上の展望露天風呂ですね。

とはいえ、僕はあんまりお風呂や露天風呂に興味はなく、結局は入らないまま。
別のカンデオホテル(たしか長野県)に宿泊したことがあるのですが、そのときも展望風呂に入っておりません。

逆に言えば、展望露天風呂と聞いて「おっ!」と思った方はピッタリなベストなホテルですね。

オシャレできれいなプレミアムビジネスホテル「カンデオホテルズ大津熊本空港店」。
よかったです!

ホテル予約サイトで格安料金を見てみる!

agoda(アゴダ)

Expedia(エクスペディア)

Hotels.com

ABOUTこの記事をかいた人

竹内正浩・お金持ちの研究家。ブロガー。 九州大学経済学部卒。30数年福岡在住。 金銭面での母の苦労をきっかけに、学生時代よりビジネス書を2,000冊以上読むなどで「何があっても、自力で稼ぐ人になる方法論」を研究。 自らもビジネスの立ち上げを経験した後、30代で年収3000万円を実現した人300人を調査。それを一冊の本にまとめる( 『30代で年収3000万円を実現した300人に聞いた!稼げる人、稼げない人』(東洋経済新報社))。外面の良い引きこもり。海外旅行やホテル宿泊はお金をあまりかけずにマイル、クレジットカードを駆使してお得に、高コスパで実現するポリシー。 ・【詳細プロフィールはこちら】【人生でやりたい100のリスト】 【株式投資リアルタイム実験】資産総額:138,000円 (2018.08.04) <株式投資リアルタイム実験についてはこちら>