[目標]ファーストクラスで世界一周(基本は無料で)

とりあえずの最近立てた目標は「ファーストクラスで世界一周(基本は無料で)」です。

今は時間を見つけては、ちょいちょいリサーチを重ねていますが、原則的には「マイルを使って無料の特典航空券で、ファーストクラス世界一周」を実現するという目標に向けて動いています。

参考:ファーストクラスで世界一周のスタート – 一目瞭然!超初心者の陸マイナー生活

飛行機に乗らないのにマイル

僕個人は正直言って、ほとんど飛行機に乗ることはありません。

仕事柄、地元密着系ではありますので、移動とは言っても、基本は自動車です。

大阪くらいだと、飛行機だとしても、peachといったLCC(格安航空会社)を使ったり、名古屋だとJetstarというLCCがありますので、わざわざANAに乗ることはないように思います。

東京に行くときにはANAの旅作パッケージで行きますので、そこでようやくANAマイルが貯まるわけです。

そういうわけで、飛行機に乗りません。

ただ、マイルは貯めます。

それが陸マイラー(おかまいらー)です。

陸マイラーで世界一周

陸マイラーとして活動しまして、世界一周ということで、大体20万マイル前後が必要じゃないかと思っています。

ここ1年くらいでそれを貯めて、実際に世界一周を実行に移そうと画策しています。

具体的にどうやって実現するかと申しますと、今後、陸マイラ―のノウハウをお話していきますので、そちらで。

とにかく、陸マイラーというだけあって、飛行機に乗らずにマイルを貯めていくことになるのですが、できれば宿泊も無料で行きたいと思っております。

そのために、SPG(スターウッド系のポイントプログラム)のポイントを貯めていきます。

今後お話しますけれども、SPGアメックスカードを作っていますので、そちらで決済してポイント貯めたり、色々したり。。。

陸マイラーとしての活動も、今後、色々とお話していければなーと思っています。

ABOUTこの記事をかいた人

竹内正浩・お金持ちの研究家。ブロガー。 九州大学経済学部卒。30数年福岡在住。 金銭面での母の苦労をきっかけに、学生時代よりビジネス書を2,000冊以上読むなどで「何があっても、自力で稼ぐ人になる方法論」を研究。 自らもビジネスの立ち上げを経験した後、30代で年収3000万円を実現した人300人を調査。それを一冊の本にまとめる( 『30代で年収3000万円を実現した300人に聞いた!稼げる人、稼げない人』(東洋経済新報社))。外面の良い引きこもり。海外旅行やホテル宿泊はお金をあまりかけずにマイル、クレジットカードを駆使してお得に、高コスパで実現するポリシー。 ・【詳細プロフィールはこちら】【人生でやりたい100のリスト】 【株式投資リアルタイム実験】資産総額:310,760円 (2018.10.18) <株式投資リアルタイム実験についてはこちら>