天ぷらわた辺【六本松・福岡】でお手頃揚げたて天ぷら一人飯

地元・福岡の情報発信も多くしていきたい竹内です。

僕は30数年、福岡市城南区民です。
というわけで、地元城南区のすぐそば。
六本松もフィールドみたいなもんです。

今回は六本松で一人飯しようと思いまして。
それで入ってみたお店。

「天ぷらわた辺」

です。

お手頃に揚げたて天ぷらが一人飯できたので、ご紹介!

天ぷらわた辺【六本松・福岡】

福岡の天ぷら業界には、

「天ぷらひらお」

みたいな巨星がおりまして。

参考:天ぷらひらお

ただ、ロードサイド店が多くて、近場にはなかなかないです。

そういうわけで、手近なところにあります、天ぷら屋さんはありがたい

名前は漢字ですが「天ぷらわたなべ」みたいですね。

店内はカウンターのみ7席。

僕は当然、一番端っこに座りました。

天ぷらわた辺のメニュー

基本は3種類の定食がメニューみたいです。

定食(6品)680円:
カボチャ、なす、しいたけ、キス、エビ、ピーマン

定食(8品)880円:
カボチャ、なす、しいたけ、キス、エビ、ピーマン、サバ、イカ

定食(8品)980円:
エビ4尾、キス、おまかせ野菜3種

シンプルなメニュー構成。
定食にネーミングつけたほうが、伝わりやすいような・・・

僕は880円の定食を注文!

食べた感想

定食には、ごはん、みそ汁、天つゆがついてきます。

セルフで、いかの塩辛と高菜がありました。
あと、塩がありました。

天ぷら+塩のコンビで食べるもの好きです。

その場で揚げられた、揚げたて熱々の天ぷらを食べることができるので、いいですね!

おいしいです!

カウンターなので、一人飯でもオッケーです!
※意外に一人飯な僕は気にします。重要なポイントです。

天ぷらわた辺へのアクセス


場所は六本松421の道路渡ってすぐ。
僕は今回、この「天ぷらわた辺」から、六本松のTSUTAYA・スターバックスに行きました。

【六本松TSUTAYA】六本松蔦屋書店(福岡市/書店・スタバ)の詳細情報まとめ。店内、スターバックスなど。

2018.07.02

そういうわけで、地下鉄七隈線「六本松」駅から徒歩すぐです。

住所:福岡市中央区六本松4-9-40

まとめ

六本松421含めて、裁判所、検察庁、弁護士会館、TSUTAYAなど、九州大学六本松キャンパス跡地の再開発でにぎわいが大いにある六本松。

その一角にある揚げたて熱々の天ぷら屋さん。
気軽に一人飯できるので、ありがたいですね。

ABOUTこの記事をかいた人

竹内正浩・お金持ちの研究家。ブロガー。 九州大学経済学部卒。30数年福岡在住。 金銭面での母の苦労をきっかけに、学生時代よりビジネス書を2,000冊以上読むなどで「何があっても、自力で稼ぐ人になる方法論」を研究。 自らもビジネスの立ち上げを経験した後、30代で年収3000万円を実現した人300人を調査。それを一冊の本にまとめる( 『30代で年収3000万円を実現した300人に聞いた!稼げる人、稼げない人』(東洋経済新報社))。外面の良い引きこもり。海外旅行やホテル宿泊はお金をあまりかけずにマイル、クレジットカードを駆使してお得に、高コスパで実現するポリシー。 ・【詳細プロフィールはこちら】【人生でやりたい100のリスト】 【株式投資リアルタイム実験】資産総額:310,760円 (2018.10.18) <株式投資リアルタイム実験についてはこちら>