Sneaky Dee’s(トロント・カナダ/メキシコ料理)カナダ・トロントで本格メキシカン。量が多いので注意!

カナダ・オンタリオ州トロントはカナダ最大の都市です。
先進国で、とりわけ日本よりも物価が高いと感じます。

その中心地に位置するレストランのひとつが「Sneaky Dee’s」。

トロントの中心地で1泊する予定で、宿泊前の昼食をどこにしようか?ということで探しました。

ナイアガラの滝で「The Tide and Vine Oyster House」を探したのと同じような感じです。

The Tide and Vine Oyster House(ナイアガラの滝・カナダ/カキ・シーフード)でカナダで美味シーフードランチ

2018.06.28

yelp、トリップアドバイザー、個人のブログなどなどを検索して探していきました。

Sneaky Dee’s

Sneaky Dee’sの概要・予約方法

Sneaky Dee’sの住所はトロント大学の西、中心市街地エリアにはありますが、その北西です。

レンタカーで移動したので、自動車の感覚しかないのですが、10-15分で中心市街地のどこかに行ける範囲です。

市街地は物価も高いので、駐車場もかかりそう、、、と思って覚悟していたのですが、ちょうどお店の向かいに広めの駐車場がありました。

公共なのか民間なのかは判断つかないのですが、クレジットカードが使用可能なやつで、パーキングチケットが1日で8ドルくらいだったと記憶しています。

カナダ・トロントの物価の高さに辟易していた頃だったので「1日8ドル?安い」という気持ちでした。

外観は「ヤバそう」店内も「ヤバそう」な印象を受けるようなお店です(笑)。

実際に体験してみると、そんなこともないんですけれども。。。

予約方法

実は今回は予約してません。。。

予約方法はちょっとわからないです。
すみません。。。

比較的空席も多かったので、問題なかったです。

Sneaky Dee’sのグルメ・メニュー

Sneaky Dee’sはメキシコ料理のお店。
リアル・メキシカンな感じです。

「なんで、カナダ・トロントに来てまで、メキシコ料理?」と思われるかと思います。

実際、僕もそう思ってました。

ただ、現実にはカナダ料理といっても、特においしい、これが!みたいなものがないようなんですね

アメリカ料理とほぼ同じみたいで、ステーキ、パン、マッシュポテト、サンドイッチ、ステーキ、、、みたいな。

日本人は自分たちでは意識していないかもしれませんが、総じて美食なんでしょうね。

繊細というか、、、

ローカルフードで、その地方、その地方の特色みたいなものが、多少はあって、どれも美味しかったりします。

なかなか異国の地ではそうはいかないのかもしれません。

そういうわけで、カナダ滞在の最初のほうで、ステーキやサンドイッチを食べてしまってますので、カナダ料理といっても、、、という気分でして。

それでメキシコ料理へとシフトしました。

グルメ

量がわからなくて、いろいろと注文しました。


Kings Crown(キングス・クラウン/王様の冠)$24.00 / Avocado Salad(アボカドサラダ)$13.00

セットメニューやヨーグルトなんかも。。。

総じて申し上げることができるのは「量が多い!」。

最終的には食べきれなくて、お持ち帰り用の箱(バッグ・ボックス)に入れて頂きまして、持ち帰ることとなりました・・・

そもそもの量が多いということもあるのですけれども、アボカドがやたらと多いのです。

アボカドがまたお腹に来るというか、重たいもので、そうそう量は入らないですね。。。

Sneaky Dee’sへのアクセス

Sneaky Dee’sの住所:
431 College St, Toronto, Ontario M5T 1T1, Canada

僕たちはレンタカーでアクセスしました。
市街地に近いので、タクシーやUBERなんかでアクセスするとよろしいのではないでしょうか。

バスも通っていました。

Sneaky Dee’sのまとめ

カナダ料理に飽きて、地元の人が行くメキシコ料理店に行ってみたいと思われた際はぜひ。

日本人的には量が多いので、そこにもご注意されたほうがよろしいかと思います。

ABOUTこの記事をかいた人

竹内正浩・お金持ちの研究家。ブロガー。 九州大学経済学部卒。30数年福岡在住。 金銭面での母の苦労をきっかけに、学生時代よりビジネス書を2,000冊以上読むなどで「何があっても、自力で稼ぐ人になる方法論」を研究。 自らもビジネスの立ち上げを経験した後、30代で年収3000万円を実現した人300人を調査。それを一冊の本にまとめる( 『30代で年収3000万円を実現した300人に聞いた!稼げる人、稼げない人』(東洋経済新報社))。外面の良い引きこもり。海外旅行やホテル宿泊はお金をあまりかけずにマイル、クレジットカードを駆使してお得に、高コスパで実現するポリシー。 ・【詳細プロフィールはこちら】【人生でやりたい100のリスト】 【株式投資リアルタイム実験】資産総額:310,760円 (2018.10.18) <株式投資リアルタイム実験についてはこちら>