【研究4】自動車100種類、実際に乗って感想書いてみた

本ブログ「竹内の研究ノート」では7大研究と称しまして、竹内正浩の人生の記録のなかでも、重要な7つのチャレンジをまとめています。

今回はその7大研究のうち、4番目の研究「自動車100種類、実際に乗って感想書いてみた」です。

【研究4】「自動車100種類、実際に乗って感想書いてみた」の概要

自動車、車。
男のロマンですね。

そういうわけで、人生一度きり。

人生でやってみたいことリストのひとつが、100種類くらいの自動車に乗ってみたい、ということです。

ただ、実はドライブは好きじゃないので、単に乗ってみたい好奇心からです。

【研究4】「自動車100種類、実際に乗って感想書いてみた」の進捗状況

7/100種類(2018.09.02現在)

※これまでに実際に乗ってみた自動車はもっとありますが、本研究のレビューまできちんとできている自動車の種類数になります。

これまでのチャレンジ内容

これまでに乗ってみた自動車のリストになります。

セダン

今のところないです。

SUV

ランドクルーザー(トヨタ)


トヨタの高級SUV、ランドクルーザー。
サイズも大きく、静粛性も高い、さすがに高級車。
世界的にも最も知名度の高いクロスカントリー4WD。

【乗ってみた】ランドクルーザー(トヨタ)。高級SUVの感想・評判・口コミは?感想まとめ

2018.09.02

Jeep Grand Cherokee[ジープ・グランドチェロキー]


アメ車。アメリカ・クライスラー社:JEEPのフルサイズSUV。
ジープ・グランドチェロキー。

なかなか高級SUVという印象を受けるようなつくり。
静粛性も高く、スムーズな印象。
カナダで乗ってみました。

【乗ってみた】Jeep Grand Cherokee[ジープ・グランドチェロキー]はなかなかに高級SUVな感じがした。評判・口コミは?感想まとめ

2018.07.09

スポーツカー

フォード・マスタング[Mustang]


アメ車、2ドアクーペのフォード・マスタング。
アメ車の王道的なスポーツカー。

直線番長な感じで、曲がったり止まったりは弱い。

【乗ってみた】フォード・マスタング(Mustang)(たしか1994年か1996年式)で外車スポーツカーとは何かを知った。評判・口コミは?感想まとめ

2018.06.25

コンパクトカー

ホンダ・ロゴ


ホンダ・ロゴ。
20年前のコンパクトカー。
フィットの前身。

実用重視のコンパクトカー。
フィットになって広さや快適性が向上したのでバカ売れ。
ロゴは小さくて、色々素朴なイメージ。

【乗ってみた】ホンダ・ロゴ。実用重視の昔のコンパクトカー。ホンダ・フィットの前身。評判・口コミは?感想まとめ

2018.07.22

働く車

バネットトラック(日産)


働く車、トラック。
日産のバネットトラック。

業務用に徹したシンプルなつくり。
運搬トラックとしての使命を果たしています。

【乗ってみた】バネットトラック(日産)はまさに「働くクルマ」。実用重視なトラック。評判・口コミは?感想まとめ

2018.07.20

ハイエース(トヨタ)


働く車としては有名なトヨタ・ハイエース。
事業用・自家用、どちらもイケる。
高耐久性がウリ。

建設業界を代表に、あこがれの働く車。
走りもよく、パワフル。
荷物もいっぱい積めます。
売れる理由、人気の理由もわかります。

【乗ってみた】ハイエース(トヨタ)。事業用・自家用にもイケる耐久性高のワンボックスカー。評判・口コミは?感想まとめ

2018.07.28

バックホー(ヤンマーViO30)/ユンボ


自動車ではないんですが、建設重機としてはポピュラーなバックホー。
土木建設業界ではメジャーな働く車。
移動用ではなくて、掘ったりする用なので、移動は語れません。
ただ、掘ったり、ならしたり、コンクリートを破壊したりと、万能な動きを見せるこのバックホーは建設ではなくてはならないマシン。

【乗ってみた】バックホー(ヤンマーViO30)/ユンボ。コンクリ解体用ブレーカー付。建設工事の働く重機。評判・口コミは?感想まとめ

2018.08.06

ABOUTこの記事をかいた人

竹内正浩・お金持ちの研究家。ブロガー。 九州大学経済学部卒。30数年福岡在住。 金銭面での母の苦労をきっかけに、学生時代よりビジネス書を2,000冊以上読むなどで「何があっても、自力で稼ぐ人になる方法論」を研究。 自らもビジネスの立ち上げを経験した後、30代で年収3000万円を実現した人300人を調査。それを一冊の本にまとめる( 『30代で年収3000万円を実現した300人に聞いた!稼げる人、稼げない人』(東洋経済新報社))。外面の良い引きこもり。海外旅行やホテル宿泊はお金をあまりかけずにマイル、クレジットカードを駆使してお得に、高コスパで実現するポリシー。 ・【詳細プロフィールはこちら】【人生でやりたい100のリスト】 【株式投資リアルタイム実験】資産総額:310,760円 (2018.10.18) <株式投資リアルタイム実験についてはこちら>