『スーパーホテル』は健康・LOHAS・快眠がウリのビジネスホテル。実は朝食が本当のウリ!スーパーホテル・日本橋三越前【ホテル/日本橋・東京】

一週間の東京滞在。
後半は日本橋エリアに集中して宿泊。

今回はメジャーなビジネスホテルチェーン『スーパーホテル』に宿泊

宿泊先は「スーパーホテル日本橋三越前」店です。

『スーパーホテル』の概要

“ぐっすり眠れる、LOHASホテル”がコンセプトの『スーパーホテル』

「LOHASテーマ・健康をテーマ」ということで、色々な特徴があります。

ケナフクロス

木材パルプに似た良質な紙が作れることから、木材の代替資源(非木材)として注目されているケナフを壁紙に使っています。

健康イオン水

世界8ヶ国で特許を取得している「MICA加工」で水を加圧しながら特殊な鉱石と接触させることにより、分子運動が活発になった「エネルギーの高い水」に変化させた「健康イオン水」を使用。

天井に天然素材の珪藻土(けいそうど)

珪藻土は、消臭・調湿など様々な機能を持つ天然素材。天井に施工しているそうです。

選べる枕

高さと硬さが違う8種類の枕を選んでぐっすり眠ることができます。

受賞歴

受賞歴が日本経営品質賞受賞、JDパワー”ホテル宿泊者満足度1位”など、いくつもの賞を受賞している実績あるホテルチェーン。

そのほかの特徴

眠りにいざなうということで、基本的に「部屋が暗い」です。

それは、印刷された資料にも掲載されていました。

まあ、仕事ができないわけではないレベルですが、暗めですから、仕事をメインにされる場合は近くの喫茶店に行く必要があるでしょうね。

『スーパーホテル』は実は朝食が本当のウリ!

実際に宿泊してみて感じたのですが、スーパーホテルの本当のウリは「朝食」なのだということです。

「無料健康朝食がついてます!」とアピールされてます。

この無料健康朝食のグレードが高く、おいしいんです!

ホテル宿泊者からすると、あくまでホテルに宿泊するということがメインです。
朝食はあくまで”添え物”

無料朝食といえば、同じ価格帯のビジネスホテルでも同様に提供されています。
東横イン、ルートイン、AZホテルといったビジネスホテルチェーンでも同様に朝食無料で提供されています。

まあ、普通にありがたいんですよね
一食浮きますし。

コミコミで宿泊代も安いので、正直、そこまで期待していません
別に何でもいいや、ぐらいに思っています。

ところがこのスーパーホテルは朝食のグレードが明らかに高い。
うまかった!!

まず、一品一品の料理の質、素材の質が高いです。
品数もそこそこ豊富で、地味にサラダもおいしい。
パンもおいしい。

カレーがあるのもありがたい。
カレーもおいしい。質が高い。

ヨーグルトもありました。
アロエヨーグルト。

実はこれだけでも十分なんですけどね。
僕は。

さらに朝食時はドリンクバー無料
僕はオレンジジュースとリアルゴールドを飲みました。

『スーパーホテル』日本橋三越前店の概要

ホテルの宿泊者は男性・女性も同じくらい
男女比は1:1な感じがしました。

一般的にビジネスホテルは男性が多いかと思いますので、女性が多いほうではないでしょうか。
女性専用フロアがあって、いろいろ女性受けする企画をしているからでしょうか。

特筆すべきは日本人が多い、ということです。
大体、僕が宿泊してきたホテルは外国人比率がそれなりに高かった印象です。

ただ、この「スーパーホテル日本橋三越前店」は日本人がほとんどでした。
健康にフォーカスしていたり、付加価値を色々と考えて提供されているので、外国人には伝わりづらいのかな、と。

『スーパーホテル』日本橋三越前店の客室・バスルーム

客室もビジネスホテルとしては一般的な広さとグレード感。


デスクまわりはケーブルが備わっているなど、充実度はあります。
ただ、バリバリ仕事できるような環境ではないです。

コンセプト的に、寝るための部屋という感じですから、当然ですね。

バスルームはビジネスホテルの価格帯としては一般的な仕様・グレード。

特筆すべきところはありません。
健康な水を使われているというところでしょうか。

『スーパーホテル』日本橋三越前店の店舗情報

住所:〒103-0024 東京都中央区日本橋小舟町14-13
電話番号:03-5847-9000
チェックイン 15:00 / チェックアウト 10:00

まとめ

いくつもの賞を受賞しているスーパーホテル。
健康・快眠・LOHASをコンセプトに展開

実際、宿泊してみて、どうせ同じ価格帯であれば、健康になりそうで、快眠できそうなところがいいですよね。

ただ、快眠をテーマにしているだけあって、たしかに部屋は暗く設定してあります。

寝るまで別のところで仕事していたり、ホテルに行くまでびっしりアクティビティを堪能するのであれば、朝食もおいしいですし、ピッタリ。

反面、ホテルの部屋にこもって仕事しようというスタイルの方にはちょっとおすすめできません。

合う合わないはあるかと思いますが、いいホテルです!

ホテル予約サイトで格安料金を見てみる!

Hotels.comでスーパーホテル・日本橋三越前のお得な値段を確認

agodaでスーパーホテル・日本橋三越前のお得な値段を確認

ABOUTこの記事をかいた人

竹内正浩・お金持ちの研究家。ブロガー。 九州大学経済学部卒。30数年福岡在住。 金銭面での母の苦労をきっかけに、学生時代よりビジネス書を2,000冊以上読むなどで「何があっても、自力で稼ぐ人になる方法論」を研究。 自らもビジネスの立ち上げを経験した後、30代で年収3000万円を実現した人300人を調査。それを一冊の本にまとめる( 『30代で年収3000万円を実現した300人に聞いた!稼げる人、稼げない人』(東洋経済新報社))。外面の良い引きこもり。海外旅行やホテル宿泊はお金をあまりかけずにマイル、クレジットカードを駆使してお得に、高コスパで実現するポリシー。 ・【詳細プロフィールはこちら】【人生でやりたい100のリスト】 【株式投資リアルタイム実験】資産総額:310,760円 (2018.10.18) <株式投資リアルタイム実験についてはこちら>